Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

ギターのハードケース・弦・ペグは買取できる?パーツ・小物類の買取相場を徹底解説

ギターのハードケースや弦の買取

ギター本体の他にも、ギターに関係する小物のほとんどは買取に出すことができます。

今回はギター用の小物の買取可否について詳しく解説していきますので、処分にお困りの方はぜひ参考にしてください。

ギター用ハードケース・ソフトケース・ギグケースの買取価格

ギターのケースは買取可能です。しかし、ハードケース・ソフトケース・ギグケースによって対応が変わってきますので、詳しく解説していきます。

ギター用ハードケースは買取可能

ギターケースの中で高額買取を期待できるのがハードケースです。

ハードケースはギター本体がなくても、単体で買取してもらうことができます。

 高額で買取の期待ができるハードケースですが、人気ブランドの場合はさらに高額買取の期待ができます。

FenderやGibsonなどの人気ブランドで1,000円以上の買取価格がついた事例もありました。GibsonやFenderのギターを新品で購入した時に付属するハードケースは、それだけで価値のあるものとされているからです。

 

とくに、レアなヴィンテージギターやシグネチャーモデルのハードケースは高価買取の期待大です。

それだけ貴重なものではありますが、ギグケースなどに変えたいという人は買取査定に出してみるのもいいでしょう。

ソフトケース・ギグバックの買取

ソフトケースは買取が難しく引き取りになる可能性が高いです。ギグケースは耐久性が高く使えるケースもあるので買取できるか聞いてみましょう。

ソフトケースの場合は安価での買取となるか、無料で引き取りとなることもあります。特にカビが生えている場合はまず買取できません。無料引き取りか引き取り不可になる可能性が高いです。

もし引き取り不可の場合、ソフトケースを処分する方法は以下のページで紹介します。

ギター・ベースの処分方法3つ!廃棄・買取・寄付など無料で楽器を処分するポイントは?

本体買取時にギター用ケースが必要になる可能性も

ハードケースが高価買取されているからといっても、注意しなければいけない点もあります。

ギター本体の買取査定時の付属品にハードケースが条件になることもあるからです。ハードケースが付属していない場合、買取価格が安くなってしまいます。

もしギター本体を買取に出す予定がある人は、ハードケースも合わせて売るほうが高価買取が見込めます。

ギター用ペグの買取価格

ギター用のペグに関しても、単体で買取に出すことができます。とくにペグは純正のものから交換する人もいるため、使わずに余っていることが多いです。

 

ここでは、ペグ単体の買取査定について解説していきます。

人気ブランドのギター用ペグは高価買取

ギター用のペグの中でも、GOTOH(ゴトー)やKLUSON(クルーソン)など人気ブランドのものは高価買取の期待ができます。

ペグはギターのサウンドにも影響してくるため、純正だけでなくより良いものを求める人が多いからです。

 

とくに、GOTOHのクローム製ギターペグに関しては高価買取の期待ができます。クローム製のギターペグは倍音の鳴りが良く、交換したいと思う人が多いからです。

クラシックギター用ペグは高価買取

ギター用のペグの中でも、クラシックギターのペグは高価買取が期待できます。

クラシックギターはエレキギター よりもペグが重要な役割を担い、サウンドに影響を与えるからです。

 

とくにRODGERS(ロジャース)やSCHELLER(シェラー)のペグは人気があり、高価買取の期待が大きいです。もし余っている追え具があるのであれば、買取価格査定に出してみるのもいいでしょう。

ギター弦の買取価格

意外ですが、ギターの弦も買取してもらうことが可能です。ギターの弦は大量に購入した場合に余ってしまうことがありますが、買取に出せば無駄をなくすことができます。しかし、注意点を解説しておくので参考にしてください。

ギター用ストリング(弦)は未開封であることが買取条件

ギターの弦も買取に出す際には、未開封であることが大前提です。セットで購入して1本だけ使っている場合、他の弦を買取に出すことはできません。買取に出したとしてもほとんど買値がつかないか、無料で引き取りとなってしまうでしょう。

人気ブランドのギター用ストリング(弦)は高価買取

ギターの弦は未開封であれば買取に出すことができますが、人気ブランドの場合は高価買取の期待ができます。エレキギターであればD'Addario(ダダリオ)かERNIE BALL (アーニーボール)、アコースティックギターであればYAMAHA(ヤマハ)が人気です。

 

クラシックギターの場合はナイロン弦や珍しい素材の弦があるため、さらに高額買取の期待ができます。とくにLA BELLA(ラベラ)の弦は通常の販売価格も効果のため、大きな期待をしていいでしょう。

ギター用ストリング(弦)はまとめ売りで高価買取

ギターの弦はもともとの価格がギター本体と違って安いため1セットだけではあまり買取価格の期待ができません

ギターの弦を買取に出す時は、他のものとまとめて売るか、いくつかの弦をまとめて売りましょう。まとめて買取に出すことで単品よりも金額が大きくなるので、労力の無駄にもなりません。

ギター用シールドの買取価格

ギター用のシールドも買取可能です。使っていないシールドがある人は、ぜひ買取査定に出してみましょう。ここでは、ギター用シールドに買取査定に関して解説していきます。

人気ブランドのギター用シールドは高価買取

ギター用シールドの中でも、人気ブランドのものは高価買取が期待できます。人気ブランドのシールドは新品での売値が高いものも多く、買取査定も併せて高値になる傾向です。

とくに、Monster Cable(モンスターケーブル)やBELDEN(ベルデン)、Providence(プロビデンス)といったブランドは中古でも人気があります。

人気ブランドといえど、買取に出す際にはメンテナンスをしっかりと行っておくといいでしょう。状態の悪いものだと最悪の場合、買取すらしてもらえい可能性もあります。

ギター用シールドはまとめ売りで高価買取

ギター用のシールドは、できればまとめ売りをすることをおすすめします。人気ブランドのギター用シールドが高値で買取されるといっても、ギター本体やハードケースと比べれば単価は高くないからです。

 

しかし、まとめ売りをすることで買取金額もまとまった金額になり、労力の無駄にはなりません。ギター用シールドだけでなく、弦やギターケースなどとまとめて買取に出してもいいでしょう。

ギター用チューナーの買取価格

ギター用のチューナーも、買取査定に出すことができるギター用小物です。ギター用のチューナーには「カード型」「クリップ型」「ペダル型」「ラックマウント型」と4種類ありますが、それぞれ買取価格は違います。

 

ここでは、ギター用チューナーの買取査定価格に関して紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

ギター用ペダルチューナーは高価買取

エフェクターと並べて設置することができるペダルチューナーは、ギターチューナーの中でも高価買取ができます。実用性が高いことから人気のあるチューナーで、新品価格としてもカード型やクリップ型より高値だからです。

 

とくにBOSS(ボス)やKORG(コルグ)のペダルチューナーは人気があり、高値での買取査定となる傾向があります。他のチューナーに乗り換えたりして手元に余っている場合は、買取査定にだすことを検討してみてください。

ギター用ラックマウントチューナーは高価買取

ラックマウントチューナーは、ギター用チューナーの中でも高値で買取されるタイプです。プロ仕様ということもあり、チューニング感度が良いことから人気があります。

 

ラックマウントチューナーは、KOLG(コルグ)のDTRシリーズが代表的なモデルです。現在ラックマウントチューナーを使用しているけど、他のタイプに切り替えを検討している人は、購入資金のために買取を考えてもいいでしょう。

ギター用の小物を買取価格査定に出す時の注意点

ギター用の小物はさまさまなものを買取に出すことができますが、買取できないものや楽器買取店には適さないものもあります。

 

ここでは、ギター用小物を買取に出す際の注意点について紹介するので参考にしてください。

ギター用カポタスト・ストラップの買取価格には期待薄

ギター用のカポタストやストラップに関しては、買取可能ではあるものの高値での買取は期待できません。そもそもの新品価格が安いのと、消耗しやすい小物だからです。

 

しかし、きちんとメンテナンスをして状態を良く保っている場合は買取に出す価値はあります。捨てるくらいなら買取に出すほうがいいので、他の小物を買取に出す際にまとめ売りするといいでしょう。

ギター用ピックなどの消耗品は買取不可

ギター用のピックなどの消耗品は、基本的に買取に出すことができません。もし買取に出しても拒否されるか無料で引取りになる可能性が高いです。

 

しかし、有名ミュージシャンのモデルピックアップなど、特殊なピックであれば買取できる可能性があります。大型のものに比べると買取価格に期待はできませんが、もし持っているなら査定に出してみるのもいいでしょう。

ギター用の教則本・バンドスコア・雑誌は古本屋の方が高価買取

ギター用の教則本やバンドスコア、雑記などは楽器買取店よりも古本屋に売るほうが価格に期待できます。書籍はギター用の小物と言ってもいいですが、楽器屋での需要は少ないからです。

 

ブックオフなど古本を扱うショップではギター用の書籍も買取を行ってくれますので、楽器買取店に持っていくよりも高値で買取が期待できます。

ギター用のCD・レコードはレコードショップなどの方が高価買取

ギター用のCDやレコードに関しては、楽器買取店よりも中古レコードショップのほうが買取に向いています。中古のCDやレコードを求める人は、楽器屋ではなくレコードショップに探しにいくからです。

 

レアもののレコードなどは高値で買取ができるため、損しないためにも買取に出す場所は考えましょう。

ギター用の小物も楽器の買取屋さんが高価買取査定

ギター用の小物の買取可否について解説しました。ギター本体以外にも、さまざまなものを買取に出すことができます。自宅に使用していないギター用小物がある場合には、買取査定に出すことを検討してみましょう。

 

楽器の買取屋さんではギター用の小物の高価買取も行っています。お問い合わせいただく前に以下のページもご確認のうえお電話いただければ幸いです。

ギター買取は相場以上の高額査定!買取価格表と楽器の買取屋さんをおすすめいただける理由

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!