Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 ローランドの買取相場はどれぐらい?高価買取の電子ドラムも紹介 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

ローランドの買取相場はどれぐらい?高価買取の電子ドラムも紹介

ローランドは、電子ピアノやギターアンプ、エフェクター、電子ドラムなどを製造販売している会社です。ここでは、ローランドドラムの買取相場や高価買取されやすい電子ドラムなどをご紹介します。

ローランドドラムの買取相場

TD12KX-SやSPD-SX、ローランド9000、HandSonic HPD-20などが中古市場で高値で取引されやすい傾向にあります。

高価買取が期待できるドラムセットやスネアドラムを紹介

ローランドのドラムセットやスネアドラムを売却する前に、どのモデルやシリーズが高価買取になりやすいのか知っておきましょう。

高価買取が期待できるローランド上位グレードのドラムやスネア

ローランドからはこれまでにさまざまな電子ドラム、スネアがリリースされています。特に上位モデルだと高価買取が期待できます。

高価買取のローランド:ローランド:TD-25KVX

まるでアコースティックドラムのようなルックスを備えたローランドの電子ドラムです。

スネアのリムショットやロールなど、タッチによって変化するサウンドを忠実に再現できる電子ドラム。もちろん、音量も抑えられるため自宅での練習も可能で、初心者ドラマーからも支持されているため高値での売却が可能です。

自分好みにキットをカスタマイズできるのも人気の理由。好きな曲に合わせて演奏する、録音するといったことも可能なので、さまざまなニーズに対応できるのも高値になりやすい理由です。

Roland ローランド TD-25KV 電子ドラム

高価買取のローランド:ローランド:TD30K-S

V-proシリーズの中でも人気の高いモデルです。スネアにはPD-125BK、タムにはPDX-100、キックにはKD-120BKを採用しています。

プロクオリティのサウンドはそのままに軽量化を実現したモデル。軽量コンパクトな設計なので、ライブハウスや路上での演奏でも大活躍できるモデルです。これも高値で買取されやすい理由と考えられます。

USBでパソコンとダイレクトに接続できるため、レコーディングでも大活躍。DAWソフトと連携させて手軽にドラムレコーディングが可能です。そのためDTMをしている方からも支持が高く高値になりやすい傾向にあります。

ROLAND ローランド TD-30K 電子ドラム

高価買取のローランド:ローランド:TD-50KV

Vドラムシリーズにおけるフラッグシップモデルです。ドラム演奏における表現力を高め、レコーディングからライブ、自宅練習まであらゆるニーズに対応できる懐の深さを備えたモデル。

独自の技術であるPrismatic Sound Modelingにより、一から緻密なドラムサウンドを作り上げることが可能。あらゆる音楽ジャンルにも対応できるため、中古市場でも高値で買取されやすいのです。

近年のロックシーンでは1タム2フロアのセットが好まれる傾向にありますが、こちらのモデルでも1タム2フロアの構成を採用。若いミュージシャンを中心に支持されているため、高値での売却が期待できます。

高価買取のローランド:ローランド:HandSonic HPD-20

手や指を使って直感的なパーカッション演奏を可能とする電子パッドです。

豊富な音色バリエーションを備えており、ジャンベやカホン、スチールパン、ティンパ二などの音源も搭載。多彩なパーカッションサウンドで表現できます。

パッドには高感度のセンサーを搭載し、繊細なタッチから豪快なショットまでさまざまな表現が可能。表現の幅を広げられます。手軽に録音できるクイックレック機能も搭載しており、録音したサウンドデータをDAWソフトに取り込んで編集もできます。

高価買取のローランド:ローランド9000

シンプルで直感的な操作性が魅力のパーカッションパッドです。新設計のラバーパッドを搭載し、打感のよさと静音性も実現したモデル。

パーカッションやドラムサウンドを670音色内蔵しています。コンガやボンゴなどラテン系の打楽器サウンドや、太鼓、ティンパ二、トライアングル、マリンバなどの音色も再現できます。

ドラムキットに組み込む、曲作りに使用する、ステージでのソロパーカッションなど、さまざまなシーンに活躍できるため人気があります。それゆえ中古で欲する方も多く、市場で高値で取引されることも珍しくありません。

ローランドドラムの買取価格の傾向

電子ドラムメーカーは少ないため、ローランドのドラムは高価買取されやすい傾向にあります。アンプやハードウェアなどが高値になることも少なくありません。

ローランドは数少ない電子ドラムメーカーなので高額買取がされやすい

アコースティックドラムを製造販売するメーカーはいくつもありますが、電子ドラムとなれば話しは別。

ローランドは世界的に見ても数の少ない電子ドラムのメーカーであり、それゆえどのモデルも高値になりやすいのです。現行品でなくてもある程度の価格で売却できるケースは多々あります。

ローランド専用のドラムアンプやハードウェアといった周辺機器も買い取り対象

電子ドラムキットだけでなく、アンプやドラムモニターなども買取してもらえます。

最大出力180wのモニタースピーカー、PM-200や最大出力80wのPM-100などは、高値になりやすいです。電子ドラムで音を出すにはモニタースピーカーが必須のため、買取需要は高いです。

MDS-50KVやMDS-4Vなど、電子ドラム専用のラックも高値で取引されやすいアイテム。

古いモデルに対して付加価値が付きにくい

古いギターやベース、アコースティックドラムだとヴィンテージ価値がつくことがあります。しかし、ローランドの電子ドラムに関しては古くても付加価値がつきにくい傾向にあることを覚えておきましょう。

古いモデルだと搭載されている音源も古く、表現できる音に限りがあります。また、セッティングの拡張ができないこともあるので、古いモデルには価値がつきにくいのです。

ローランドのドラムを買取する前に確認しておきたいこと

ローランドは電子ドラムの人気メーカー。自宅でも演奏しやすい電子ドラムセットのモデルも少なくありません。もしご不要になった際はぜひ楽器の買取屋さんへお問い合わせください。

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!