Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 ヤマハのドラムの買取相場と高価買取モデルを大紹介 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

ヤマハのドラムの買取相場と高価買取モデルを大紹介

ヤマハは世界最大規模を誇る総合楽器メーカーです。ギターやベース、ピアノなどが有名ですが、実はドラムもたくさんのモデルをリリースしています。ここでは、ヤマハドラムの買取相場や高価買取されやすいアイテムをご紹介します。

ヤマハドラムの買取相場

生産台数の少ないSD4365PHや、最上位クラスに位置する電子ドラムDTX920Kなどのほか、SD255ASGのようなシグネチャーモデルも高値で取引されています。

ヤマハ/YAMAHA ドラムセット Stage Custom STANDARD

高価買取が期待できるドラムセットやスネアドラムを紹介

ヤマハからは数多くのシリーズやモデルがリリースされていますが、高額買取されやすいのはどのようなアイテムなのでしょうか。

高価買取が期待できるヤマハ上位グレードのドラムやスネア

限定モデルや記念モデル、最上位クラスのドラムは高値になりやすい傾向にあります。また、シグネチャーモデルも高額査定に結び付きやすいです。

高価買取のヤマハ:SD4365PH

ヤマハドラム40周年を記念して誕生したモデルです。日本市場にはわずか15台しか流通しなかった非常にレアなモデルで、希少価値があるため高値で取引されています。

漆黒のブラスシェルに手作業で鳳凰を彫刻するなど、手間暇かけたモデル。見た目の美しさとシャープなサウンドが特徴で、探し求めているドラマーも少なくありません。

高価買取のヤマハ:DTX920K

アコースティックドラムだけでなく、電子ドラムもリリースしているヤマハ。こちらのモデルは、ヤマハがリリースした電子ドラムの中でも最上位に位置するモデルのため、高額買取されやすいのです。

ドラムトリガーモジュールには、さまざまなドラムサウンドを搭載し、多彩な表現を可能としています。ライブはもちろん、レコーディングや自宅練習など多彩なニーズに応えられるため人気があります。

有名ドラマーが使用するヤマハのシグネチャーモデルのドラムは買取需要がある

ヤマハがリリースしているシグネチャーモデルの中でも、特に高額買取になりやすいモデルをピックアップしました。

スティーブ・ガッドモデル:SD255ASG

スチール素材をシェルに採用した14×5.5サイズのモデルです。ブラックカラーのヴィンテージフープを採用しているのが大きな特徴。

ボトム側のフープにカット加工を施しており、スネアスタンドにセットしやすくなっています。プレイヤー目線で開発されたスネアドラムであり、スタイリッシュなヴィジュアルと併せて人気があります。

スティーブ・ジョーダンモデル:MSD1365SJ

作曲家であり音楽プロデューサーでもあるスティーブ・ジョーダンのシグネチャーモデルです。本人の強い要望によりメイプル素材を使用して完成したモデル。

13×6.5サイズで、低域から高域までバランスよく鳴るスネアと人気です。ナチュラルなスネアサウンドを実現するハイカーボンスティールスナッピーを搭載。使えるレンジも広いため扱いやすく、初心者からの買取需要も見込めます。

神保彰モデル:WSD13AJ

日本が誇るトップドラマーの1人、神保彰氏のシグネチャーモデルです。国内にも熱狂的なファンが多いため、ファンやリスペクトするアーティストを中心に買取需要が見込めます。

ビーチ材を使用したシェルは13×7インチとやや特殊なサイズ。コントロール性と安定感に優れ、豊かなローレンジも魅力的です。ウッドフープならではの温かみのあるサウンドを得られるのも高価買取されやすい理由。

ロイ・ヘインズモデル:SD655ARH

シェルマテリアルにカッパーを使用し、14×5.5インチに仕上げたモデルです。スナッピーには25本ハイカーボンスナッピーを採用。

シェルにはハンドハンマリング加工が施され、深みのあるサウンドを実現しています。ハンドハンマリング加工によって見た目も豪華に仕上がっており、中古市場でも高値で取引されています。

デヴィッド・ガルバルディモデル:SD435ADG

14×3.5インチのピッコロスネアです。ブラスシェルと浅胴の組み合わせにより、クリアで突き抜けるようなスネアサウンドを実現。

浅胴ながらも、意外とチューニングレンジが広く多彩な音楽に対応できる汎用性も持ち合わせています。クリアブルーでクールなヴィジュアルに仕上げられているのも人気の理由です。

デイヴ・ウェックルモデル:MSD14ADW

シェルマテリアルにメイプルを採用し、7プライで仕上げたモデル。ストレイナーとスナッピーを2組搭載しているのが最大の特徴です。

独立した2つのストレイナーにより、ハイカーボンとステンレススチール2つのスナッピーを使い分けられる優れもの。多様な音楽に対応できる懐の深さを持つため、中古でいいから欲しいと考えるドラマーは少なくありません。

ヤマハドラムの買取価格の傾向

ここでは、ヤマハドラムにおける買取価格の傾向について詳しく見ていきます。

レギュラーモデルのマイナーチェンジが多いヤマハのドラムは希少価値がつきやすい

希少価値がついたドラムは中古市場でも高値で取引されやすいです。レギュラーモデルでも中古市場にあまり出回らないモデルもあるため、そのようなアイテムだとなおさら高値が期待できます。

神保彰35周年モデルのような限定生産されるシグネチャードラムがねらい目

限定生産モデルはただでさえ数が少ないため、希少価値があり高値で取引されやすくなります。限定のシグネチャーだとさらに高額買取になることも。

YAMAHA MSD1350DW30TH 30th Anniversary Limited Edition Dave Wecklも、100台のみの限定生産で価値の高いモデル。13×5、スモールラグ仕様でシースルー仕上げのブラックメイプルシェルを採用しています。

名機「FP720」はツインペダル仕様の「DFP750」が高価買取されやすい

相当古いペダルではあるものの、未だに熱狂的なファンが多いキックペダルです。伝説的な名機と呼ばれ、中古市場に出回ることも少ないモデル。

ツインペダルタイプのDFP750はリイシューモデルがリリースされていません。入手も困難なためプレミア的な価値がついています。探し求めるドラマーも多く、驚くような価格で取引されることも。

YD9000シリーズのようなビンテージモデルも安定した人気がある

YD9000はバーチシェルを採用したシリーズで、1970年代後半には主流となっていたドラムです。

サステインが短くパンチのあるサウンドに魅了されたドラマーは多く、中古品を探し回るドラマーも大勢います。それゆえ中古市場でも高値で取引されることが多いのです。

特に価値が高いとされているのが、1977年にリリースされたYD9000Aと呼ばれる初期型です。リアルウッドと呼ばれるカラーを施したモデルは特に人気があり、高価買取が期待できます。

YAMAHA ドラムセット YD-9000 TT-910A/TT-912A/FT-914A/

楽器の買取屋さんはヤマハのドラムを高額買取

ヤマハのドラムは国内メーカーの中では定番ブランドのひとつ。人気もあるので次の買主も見つかりやすいです。楽器の買取屋さんは高額買取いたしますのでぜひお問い合わせください。

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!