Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 ソナーの買取相場はどれぐらい?高価買取のドラムも紹介 - 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

ソナーの買取相場はどれぐらい?高価買取のドラムも紹介

ソナーはドイツの楽器メーカーで、世界的に有名です。ドラム界におけるベンツと評されることも多く、名器と呼ばれるドラム、スネアも少なくありません。ここでは、ソナードラムの買取相場や高価買取されやすいモデルをご紹介します。

ソナードラムの買取相場

SQ1-1465SDWやD-515PA、AS07-1405SBなどが高値で取引されています。また、HLD-593のようなベルブロンズ素材を使用したモデルも中古市場で高値になりやすいです。以下に買取事例を紹介します。

SONOR ソナー ドラムセット Signature Series Horst Link 4点Set

 

SONOR/ソナー スネアドラム D-516MR 14インチ

高価買取が期待できるドラムセットやスネアドラムを紹介

ソナーのドラムを売却する前に、どのようなセットやスネアが高額査定になりやすいのかを理解しておきましょう。

高価買取が期待できるソナー上位グレードのドラムやスネア

ソナーがリリースしているドラムの中でも、上位グレードに位置するモデルは高値で取引されやすい傾向にあります。

高価買取のソナー:SSE12-1465BR/C

ベルブロンズ素材を使用したスネアドラムです。ソナー伝統のベルブロンズ削り出しシェルを使用し、パンチのあるサウンドを可能としたモデル。

こちらのモデルはかつてのソナーベルブロンズスネアの復刻版で、イケベ楽器とソナーがタッグを組んで完成しました。レインフォースメント部分も5mm厚と、かつてのモデルを忠実に再現しています。

限定50台で生産されたモデルで希少価値が高く、中古市場でも滅多に目にすることがありません。喉から手が出るほど欲しがるドラマーも多く、もとの価格も高いため高額査定が期待できるモデルです。

高価買取のソナー:VT15-1465-VP

ソナーの創業140年を記念して生産されたスネアです。加工が困難といわれるビーチ材を使用しているのが特徴で、メイプル素材とはまた違ったサウンドを可能としたモデル。

スーパープロファイルフープと呼ばれる内巻き仕様のフープが採用されているのも高値になりやすい理由です。オープンな鳴りとまとまりあるサウンドが実現できると多くのドラマーから評価されています。

ヴィンテージテイスト満載のスーパー50スローオフストレイナーや、当時のものをリメイクしたティアドロップラグの採用も高価買取に結び付きやすい理由です。

高価買取のソナー:D-515PA

ヨーロピアンビーチとローズウッドを使用した豪華なモデルです。1975年にリリースされて以来、多くのドラマーを虜にしてきたモデル。

一度製造中止になったものの、2012年から再び生産が開始されました。シェルは12プライ10.5mmと肉厚で、はっきりとしたクリアな音像が魅力的です。レスポンスもよく、さまざまな音楽ジャンルに対応できる懐の深さも高値になりやすい理由です。

ソナー伝統のマイナス溝頭テンションボルトと肉厚ダイキャストフープの組み合わせも、ファンにとっては嬉しいポイント。手に入れたいと考えるドラマーは決して少なくありません。

高価買取のソナー:SQ1-1465SDW

バーチシェルを採用したモデルで、クリス・コールマンなど世界的な知名度を誇るトップドラマーと協議を重ねて誕生したモデルです。

シェルは7プライ7mmの厚みで、クリアでタイトなサウンドを実現。リムショット時の抜けも抜群と評判で、ロックやメタルなどのジャンルで大活躍できるスネアです。

ストレイナーにはデュアル・グライド・システムを採用しているのも人気の理由。スナッピーコードを外すことなく、ワンタッチで手軽にスナッピーの交換ができる優れものです。テンション調整ボルトが緩みにくい設計で、プレイヤー目線の造りになっているのも高価買取されやすい理由。

有名ドラマーが使用するソナーのシグネチャーモデルのドラムは買取需要がある

ベニー・グレブやギャビン・ハリソンなど、著名なドラマーのシグネチャーモデルなら高値で買取されやすい傾向にあります。

ベニー・グレブモデル:SSD10-13575BG

世界的な知名度を誇るドラマー、ベニー・グレブのシグネチャーモデルです。ヨーロピアン・ビーチ素材で5mm9プライの厚みに仕上げたシェルを採用。

バッジにはベニーのイラストが描かれ、シェルには樹脂製のデザインリングも施されています。ヴィジュアルも印象的なモデルですが、それ以上にロックからジャズまで使える万能性が魅力的なスネアです。

ギャビン・ハリソンモデル:SSD12-14525GH PE

キングクリムゾンのドラマーとして有名なギャビン・ハリソン。超絶テクニシャンのドラマーとして日本にもファンの多いアーティストです。

シェルはハンドセレクトバーチを採用し、ストレイナーはデュアル・グライド・システムを採用。さまざまな音楽に適したサウンドを得るために生み出されたスネアなので、汎用性の高いモデルです。買取需要も高いスネア。

スティーブ・スミスモデル:SSD10-1455STS

世界でもっとも偉大なドラマーの1人にも数えられるスティーブ・スミス。30年以上にわたりソナーのドラムを愛してきた彼のシグネチャーモデルです。

シェルはスティールマテリアルを採用し、2.5mm厚に削り出したもの。ローからハイまで広いチューニングレンジを実現しています。ソナー伝統のソナー・フォニック・スタイルラグを採用しているのも高価買取されやすい理由です。

ソナードラムの買取価格の傾向

ソナーのモデルはどれも高級志向なので、値下がりしにくく中古市場でも高値で取引されています。特に80年代のシグネチャーモデルは高額査定になりやすい傾向にあります。

高級ドラムメーカーのソナーは基本的にどのモデルも高値で取引されやすい

希少なマテリアルの採用や独自の技術を反映させた設計など、ソナーのドラムはどれも高級志向です。

もともとの価格が高く、ソナーを愛用する著名なドラマーも多いことから中古市場でも高値になりやすいのです。

80年代のシグネチャーシリーズのドラムは重厚な作りでソナーの中でも特に人気が高い

ビーチ素材やパラレルアクションを採用したSIGNATURE HLD-581は、今でも高値で取引されることの多いモデルです。

また、ベルブロンズ削り出しシェルを採用したHLD-593、HLD-590などはヴィンテージ価値やプレミア価値も高く、中古市場でも相当な高値で取引されています。状態がよければさらに高値も期待できます。

楽器の買取屋さんはソナーのドラムを高額買取

ソナーのドラムは世界中から人気が高いです。楽器の買取屋さんは海外にも独自の販路があるためソナーのドラムの売り先が多く高価買取が期待できます。査定を依頼する楽器店にお悩みの方はぜひ楽器の買取屋さんへお問い合わせください。

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!