Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 パールのドラムの買取相場はどれぐらい?人気のモデルの価格についても紹介 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

パールのドラムの買取相場はどれぐらい?人気のモデルの価格についても紹介

パールは日本国内に本社を構える楽器メーカーです。1946年に創業した老舗で、日本はもちろん海外にも愛用者の多いメーカーとして知られています。ここでは、パールドラムの買取相場や高価買取されやすいアイテムをまとめました。

パールドラムの買取相場

YA1435-2やCMN14425S/CCarbonply Maple、SY1455 神鳴、JJ1365などは中古市場で高値で取引される傾向にあります。パールのドラムの買取事例は以下で紹介します。

pearl maple shell ドラムセット

高価買取が期待できるパールのドラムセットやスネアドラムを紹介

著名なドラマーのシグネチャーモデルは買取需要が高く、高額査定に結び付きやすいです。

yukihiro(L'Arc ?en ?Ciel)モデル:YA1435-2

日本を代表するロックバンド、ラルクアンシエルのドラマーyukihiro氏のシグネチャー初期モデルです。

14×3.5インチの浅胴シェルで、乾いたハリのあるサウンドが魅力的なモデル。シェルマテリアルには珍しいキャストアルミを採用しており、これも高値になりやすい理由です。限定200台生産なので希少価値も高いスネア。

真矢(LUNA SEA)モデル:SY1455 神鳴

2010年にリリースされた真矢氏のシグネチャーモデルです。コパーシェルにメイプルのカバリングを施し、和風のデザインが目を引く一台。

本人が使用しているものとほぼ同じスペックのため、ファンやリスペクトするドラマーを中心に買取需要が見込めます。限定販売のモデルなので市場に流通する数も少なく、高価買取が期待できます。

チャドスミスモデル:CS1450

レッドホットチリペッパーズのパワードラマー、チャドスミスのシグネチャーモデルです。著名なドラマーが愛用するケースも多く、シグネチャーの枠を超えたモデル。

14×5インチサイズで、スチールシェルをブラックニッケルフィニッシュで仕上げたスタイリッシュなスネアです。オープンでクリアなサウンドを奏でやすいのも高値になりやすい理由です。

デニスチェンバースモデル:DC-1465

14×6.5インチの深胴モデル。深胴ならではの大音量と豊かなロー、ミッドレンジが魅力的なモデルです。

メイプルマテリアルの採用により、やや温かみのあるサウンドからシャープでタイトな音まで実現可能。多彩な音楽ジャンルで活躍できるため、買取需要の高いスネアです。ストレイナーを両サイドに搭載しているのも特徴。

ジョーイ・ジョーディソンモデル:JJ1365

スリップノットのドラマー、ジョーイ・ジョンソンのシグネチャーモデルです。13×6.5サイズで、パンチのあるハイから迫力あるローまで豊かな鳴りを得られるモデル。

ラウドなサウンドの中でもしっかりと抜けてくれるサウンドが魅力で、著名なドラマーが愛用しているケースも。日本にもファンの多いドラマーのシグネチャーなので、高価買取されやすいスネアです。

パールドラムの買取価格の傾向

日本はもちろん海外でも高い人気を誇るパール。ここでは、そんなパールドラムの買取における傾向を見てみましょう。

パールはドラムのメーカー中でも人気なので買取価格が安定している

クオリティの高いドラムを数多くリリースしてきたことで、世界中のドラマーから信頼を得ており買取価格も安定しています。

イアンペイスやジェフ・ボーカロ、つのだひろ、村上秀一、tetsuなど音楽シーンの最前線で活躍する多くのドラマーが愛用しているのも人気の理由。

パールのドラムは6.5インチの深胴モデルがねらい目

先ほどご紹介したJJ1365やDC-1465など、6.5インチの深胴モデルが浅胴よりも高価買取されやすい傾向にあります。深胴だと音量も大きく、奏でられるレンジも広いため多様性があるのです。

ただ、浅胴でもyukihiro氏のシグネチャーのような3.5インチピッコロなどは高値になりやすいです。

ReferenceやMasterworksといった現行品のパールドラムも高価買取が期待できる

これらのシリーズは息が長いため、現行品でも高額買取が期待できます。

3mm厚ブラスシェルを採用したRFB1450やキャストスチール仕様のRFS1450などは、中古市場でも人気があります。また、Masterworksはオーダーメイド品なので、素材にこだわったものが多いため高値になりやすいです。

70年代のパールジュピターのようなビンテージドラムの価値も年々上がっている

パールのジュピターは、1980年代におけるパールの最高グレードでした。現在ではヴィンテージ価値もつき、中古市場では高値で取引されています。

今ではまず目にしない、パラレルアクションのストレイナーを搭載しているのも特徴。ジュピターにしか出せないサウンドがあるので、求めているドラマーは少なくありません。

楽器の買取屋さんはパールのドラムを高価買取

少しでも高く売りたいのなら、査定前にいくつか確認しておくべきことがあります。それをするかしないかで買取価格が大きく変わってくることもあるので覚えておきましょう。楽器の買取屋さんはパールのドラムも高額買取可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!