Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 Sadowsky(サドウスキー)のベースの買取価格!中古市場の相場や高く売るためのコツも紹介 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

Sadowsky(サドウスキー)のベースの買取価格!中古市場の相場や高く売るためのコツも紹介

Sadowsky(サドウスキー)は、アメリカ・ニューヨークにある楽器の企画、製造、販売 会社。もともとはリペアショップとして1979年に創業しました。比較的小さな会社でありながら、ベースをメインとしてギターや弦、プリアンプなどをプライベートブランドで展開しています。 Sadowskyの歴史やベースの中古販売価格相場、そして実際の買取実績を紹介します。

Sadowsky(サドウスキー)の歴史

いまでこそベースブランドとして知られているSadowskyですが、その始まりはリペアショップでした。ロジャーサドウスキーが1979年に創業し、当時はジャズ・フュージョンの伝説的ベーシスト「マーカス・ミラ」をはじめとして数々のミュージシャンの愛機のリペアや改造を行っていました。

その後、アメリカの楽器メーカーや楽器製造会社へ発注を行い、ベースやギターの販売を始め今日の姿に至り、世代を超えて多くのベースマンから愛されています。

Sadowsky(サドウスキー)のベースサウンドを支えるパーツ

Sadowskyは、創業当時からミュージシャンとよく話し合い、要望をきちんと採り込んできました。そんなSadowskyの姿勢はベースブランドになった今も変わることなく続き、今日のミュージシャンがサウンドに求める要望を製品に反映させています。

ノイズをなくしたクリアなサウンドを叶えるためにSadowskyのベースは独自に開発したピックアップが搭載されています。サウンドに直結する部分だからこそ、こだわり抜いたオリジナルパーツを採用し、ミュージシャンからの信頼も厚いです。

Sadowskyに内蔵されるオリジナルベース・プリアンプも多彩なサウンドメイクを叶える重要なパーツの1つ。ジャズベスタイルのJ-Bassはスタック式で、ボリューム調整を容易にしている。また、プレベスタイルのP-Bassはつまみが3つになります。

Sadowsky(サドウスキー)のベースのラインナップ

Sadowskyの製品は3つ。アメリカ本社で製作している「Sadowsky NYC」、日本で製作された「Sadowsky Metroline」、そしてカスタムラインの「Sadowsky TYO」です。この3つのラインについて解説します。

Sadowsky NYCシリーズとは

Sadowsky NYCシリーズは、アメリカにあるSadowsky本社で製作されているシリーズです。同社は、リペアショップであった成り立ちを活かし、実に豊富な木材やパーツを取り揃えています。 明るいメイプルに揺蕩うように描かれた黒い波模様が特徴のスポルテッドメイプルや、トチの仲間であるバックアイ、バーズアイメイプルといった豪華な資材は、なかなか他のメーカーで使用されることが少ないものばかり。また、他メーカーと違い、Sadowskyではこのような資材を自社ウェブサイトで公開しています。

Sadowsky Metrolineシリーズとは

日本製の製品ですが、パーツはSadowsky NYCシリーズと同じものを使用しています。大きな違いとして挙げられるのは、Sadowsky Metrolineはソリッドボディを採用している点です。このため、Sadowsky Metrolineは、Sadowsky NYCに比べタイトで芯のあるサウンドとなっています。

日本の技術力の高さを活かしたハイクオリティでありながら、価格はSadowsky NYCシリーズよりもリーズナブルです。 ただ、Sadowsky Metrolineシリーズは、惜しまれながらも生産終了となりました。ただ、WARWICK社と業務提携を結んだため、今後WARWICKを経由して製造される可能性もあります。

 

生産が終了したため、現行の国産モデルは希少性が上がり、中古市場での価値もアップする可能性も考えられます。

 

Sadowsky TYOシリーズとは

Sadowsky NYCシリーズを基調としつつ、使用木材にはフレイムメイプルやキルトメイプルを使用したベースが多いです。Sadowsky TYOとSadowsky NYCはかなり近しいもので、大きな差異はないと感じるベースマンもいます。

Sadowsky(サドウスキー)の中古販売価格相場

Sadowskyは、モデルによってかなり値段の開きが大きいため、相場の目途が難しいところでもありますが、全体としては6万円台~8万7千円といった値が中古販売の相場となっています。世界的に有名なベースブランドのため、中古販売でも値が高くなりやすい傾向です。

Sadowsky(サドウスキー) MV4の中古販売相場

Sadowsky(サドウスキー) MV4の中古販売相場は約14万円です。ハムキャンセリングピックアップを搭載し、ボディはアッシュ、指板はメイプルとなっています。さらに、ピックガードとプレートレス付き。

Sadowsky(サドウスキー)RV5の中古販売相場

Sadowsky(サドウスキー)RV5の中古販売相場は175,000円ほど。MV4と同じハムキャンセリングピックアップを搭載しています。ボディはアルダー、指板にはメイプルウッドを採用。こちらもピックガードとプレートレスが付随しています。

Sadowsky(サドウスキー) RV4-WLの中古販売相場

Sadowsky(サドウスキー)RV4-WLは、アメリカ出身のミュージシャン、ウィル・リーのシグネイチャーモデル。 これまで紹介したベースはDinkyシェイプと呼ばれる小ぶりなシェイプでしたが、本機はそれよりも小ぶりなシェイプです。フレットは22で、細身のネック。ピックアップはシングルコイルで、ミッドブーストがある独自のプリアンプを搭載しています。 シグネイチャーモデルとあって、中古販売相場も高い傾向にあります。

 

Sadowskyは高価買取となる可能性が高いため、まずは査定に出すことをおすすめします。

 

Sadowsky(サドウスキー)UV70の中古販売相場

Sadowsky(サドウスキー)UV70の中古販売相場も高い傾向があります。ボディビーシェイプはフルサイズで、フェンダーを彷彿とさせるモデル。ピックガードとコントロールプレートが付いています。 ボディに使用されている木材は、アッシュかアルダーで、指板にはローズウッドかメイプルが使われています。本機のピックアップもMV4、RV5と同様にハムキャンセリングピックアップを搭載。

Sadowsky(サドウスキー)の買取実績

楽器の買取屋さんでは、Sadowsky(サドウスキー)のUV70を61,000円で買取しました。

UV70は、重低音が魅力でパワーサウンドに長けた機種。激しいスラップをしたいプレイヤーに最適です。 使用感のあるものでしたが、サウンドのコンディションが比較的良いという点が挙げられます。 

Sadowsky/サドウスキー エレキベース UV70 Jazz Bass/ジャズベース・タイプ

Sadowsky(サドウスキー)をより高く売るには?

Sadowsky(サドウスキー)は、高値の買取が期待できるブランドですが、より高い買取を狙うなら、メンテナンスをしておくことと、付属品も本体と一緒に査定に出しましょう。

おすすめのケア方法は、ポリッシュを使ってボディを磨くこと。乾拭きだけでなくポリッシュを使用することでツヤが出るからです。

ポリッシュを使うときはボディに直接吹きかけず必ずクロスに吹きかけましょう。その際、乾拭き用のクロスとポリッシュで磨く用のクロスを用意して、それぞれ分けて使用してください。ポリッシュはさまざまなメーカーが出していますが、ベースの塗装に合っているポリッシュを選ぶようにしましょう。

もともとリペア会社だったSadowskyでは、ポリッシュの販売もしているのでそちらを購入するのもおすすめです。

また、汚れが溜まりやすいフレットも定期的にケアしましょう。フレットは研磨剤を用いて磨き上げますが、フレットを磨く前にまずはベースの弦を緩めます。弦がピンと張ったままだと磨く際に木材部分に思わぬ傷をつけてしまうこともあるので要注意です。

次にフレット以外の指板部分にマスキングテープを張ります。これも木製部分に傷がつかないためのものです。その後クロスに研磨剤をつけてフレットを1本ずつ磨いてくすみを取っていきます。すべてのフレットを磨き終わったらマスキングテープを優しく外し、ベースの弦を元通りに締めればお手入れ完了です。

こちらにもベースの高価買取のコツが書かれているので気になる方は読んでみてください。 

ベースの買取相場表と人気ブランドの特徴や代表モデルまとめ

楽器の買取屋さんはSadowsky(サドウスキー)のベースを高価買取!

 

楽器の買取屋さんではSadowsky(サドウスキー)のベースを買取いたします。

 

Sadowsky(サドウスキー)は価値が高いブランドです。 本来の価値をが分かっている業者へ査定依頼をすることで高価買取が期待できます。

もしご自宅で眠っているSadowsky(サドウスキー)のベースがあればこちらから査定をしてみてはいかがでしょうか。

 

>>簡単!買取査定を依頼する<<

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!