Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 【相場・査定例】Epiphone(エピフォン)のベースの買取価格!高額査定が期待できるEpiphoneのベースとは | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

【相場・査定例】Epiphone(エピフォン)のベースの買取価格!高額査定が期待できるEpiphoneのベースとは

ギブソンの傘下ブランドとして知られるEpiphone(エピフォン)。リーズナブルな価格のギターやベースをリリースしており、ギブソンとはまた違った魅力があります。ここでは、中古市場で高価買取されているモデルをご紹介します。

Epiphoneのベースの買取相場

Epiphone T-Bird Pro Thunderbird ¥20,000
Epiphone EB-3
ASK

Epiphone Embassy Bass

ASK
Epiphone RIVOLI ASK

幅広いサウンドメイクが可能なEB-3は市場で高い人気を誇ります。また、Jack Casady BassやAllen woody rumblekatなどのシグネチャーモデル、生産終了しているRIVOLIシリーズなどは高値で取引されています。詳しい金額は楽器の買取屋さんへお問い合わせください。

高価買取が期待できるEpiphoneのベースの種類とは?

エピフォンサンダーバードブラックGoth

独特のフォルムと骨太なサウンドで人気のサンダーバードや、SGベースなどが高い人気を誇っています。また、レスポールモデルや有名アーティストのシグネチャーモデルも中古市場で高値で取引されています。

Epiphone製の人気機種の場合は高価買取が期待できる

人気のあるモデルなら、発売されてしばらく経っていても高額査定が期待できます。中古市場で高値がつきやすい定番のモデル、高額査定が期待できるエピフォンベースのモデルを具体的にご紹介しましょう。

サンダーバード(Thunderbird,TB-90など)

これまでになかった斬新なボディスタイルを採用したサンダーバード。ギブソンからもリリースされていますが、エピフォンからも手の届きやすい価格でラインナップされています。

ギブソンのモデルだとセットネック、スルーネックを採用していますが、エピフォンはボルトオンネックを採用しているのが特徴です。ハムバッカータイプのピックアップを2基搭載しており、パワフルかつノイズの少ないサウンドが実現できるのも人気の理由です。

ボディが大きいため鳴りもよく、骨太なサウンドを生み出せるため人気があります。ギブソンに比べて価格がリーズナブルなことや、ロックからヘヴィメタルまで、幅広い音楽で活躍できるモデルのため、市場流通数も比較的多く、購買ニーズも高いです。ベース初心者にも人気のベースです。

Epiphone/エピフォン エレキベース T-Bird Pro Thunderbird

SGベース(EB-0、EB-3など)

SGベースの代表的なモデルとしてはEB-0、EB-3が挙げられ、どちらも中古市場で高い人気を誇ります。

EB-0

ショートスケールを採用しており、初心者や体の小さな女性でも演奏しやすいベースです。そうした理由から幅広い層に支持されており、高額査定が期待できるモデルです。

ギブソンとの違いはリアのピックアップが搭載されていないこと。リアピックアップを省きショートスケールを採用したことでウォームなサウンドを実現しています。ギブソンモデルとはまた違ったサウンドメイクが可能です。

EB-3

34インチのロングスケールを採用しているのが特徴です。また、ピックアップも2基をリアとフロントに搭載しており、幅広いサウンドメイクを可能としています。

個性的な音作りが可能になるEB-3と違い、リアにもピックアップを追加したことでタイトかつクリアなサウンドを生み出します。さまざまな音楽のジャンルで活躍できるため、高値で取引される傾向にあります。

エピフォンSGベースブラック

レスポールベース(LP STD Bassなど)

ギブソンやエピフォンの代名詞ともいえるレスポール。エピフォンのベースにもレスポールモデルはラインナップされており、ギブソンのレスポールベースを忠実に再現しています。

LP STDはボディとネックにマホガニー材を採用し、指板にはローズウッドを使用しています。エピフォンの代名詞でもあるレスポールモデルなので、中古市場で高額査定が期待できます。

フライングVベース(Flying-V Bass)

攻撃的なボディフォルムが特徴的なフライングV。根強い人気を誇るボディフォルムで、特にヘヴィメタルやハードロックなどの音楽ジャンルで活動するアーティストから人気です。Epiphone Limited Edition Korina Flying-V Bassのような限定生産モデルだとより高値が期待できます。

トバイアスベース(Toby)

エピフォンがトバイアスとコラボレーションして誕生したモデル。24フレット仕様のネックなので、ハイポジションでの演奏もしやすく初心者にもおすすめです。ボルトオン仕様で価格を抑えつつ、硬質でタイトな音を実現。非対称ネックの採用もこのモデルならではの特徴です。

エンバシーベース(Embassy Bass)

エピフォンエンバシーベース

ボディとネックにマホガニ材を使用しており、ハムバッカーのカバードピックアップを採用しています。ハムバッカーピックアップにより図太いローエンドを実現しており、幅広い音作りも可能。どこか懐かしさを覚えるボディフォルムも人気の理由です。個性的なベースを求める層から人気のため、高値で取引される傾向にあります。

リッパーベース(Ripper Bass)

エピフォンがリリースしているベースの中でも、特に異質な存在感を放っているモデルです。フロントにスプリットコイル、リアにシングルコイルのピックアップを搭載しているのが特徴。タイトでゴリゴリした音からウォームなサウンドまで、万能なサウンドメイクが可能です。音作りの幅が広いことから愛用する方は多く、高値で取引されています。

シグネチャーモデルは中古市場での需要も多い

リスペクトするアーティストのシグネチャーモデルを欲する方は少なくありません。それゆえエピフォンのシグネチャーベースも人気があります。

ジャック・キャサディ(Jefferson Airplaneほか)モデル:Jack Casady Bass

伝説のベーシストでもあるジャックキャサディ氏のシグネチャーモデルです。セミアコタイプのベースで、ストーンローゼズ、ブライマル・スクリームのベーシストとして知られるマニが愛用していることでも有名な一本。セミホロウボディならではのウォームなサウンドも人気で、楽器店でも高価買取が期待できます。

アレン・ウッディ(Allman Brothers Bandほか)モデル:Allen woody rumblekat

Gov't Muleやオールマンブラザーズバンドで活躍していたアレン・ウッディのモデル。今は亡き伝説のベーシストのモデルでもあることから、熱狂的なファンからの人気は根強いです。渋みのあるワインレッドのボディカラー、ショートスケールの採用で演奏性も高いことから初心者人気も高いモデルです。

ニッキー・シックス(Motley Crue)モデル:Epiphone nikki sixx Blackbird

モトリークルーのベーシスト、ニッキー・シックス氏のシグネチャーです。メインのマテリアルにマホガニーを使用し、ネックをボディにボルトオンしています。艶消しブラックの個性的なビジュアルも人気の理由で、ファンはもちろん個性的なベースを求める方からも人気があります。

RIVOLIやニューポートベースなど生産終了となっている機種は希少価値が高い

エピフォンサンダーバードナチュラル

生産終了になっているベースは手に入れにくいため、希少価値が高いため高価買取が期待できます。

RIVOLIシリーズ

セミホロウボディを採用したセミアコタイプのベース。搭載したハムバッカーピックアップによりパワフルな出音が期待でき、それをボディで共鳴させるため深みのあるサウンドメイクが可能。骨太かつ温かみのあるサウンドを好むミュージシャンから人気があるため、中古市場で高値で取引されています。

ゼニスベース(Zenith Bass)

レトロな雰囲気を醸し出すゼニスベースは、セミアコタイプのボディにNanoMag&NanoFlexピックアップを搭載したモデルです。アクティブEQの搭載により音作りの幅が広いのも特徴。フレットレスタイプのモデルもあり、こちらも需要があるため高額査定が期待できます。

ニューポートベース

60年代に生産されたヴィンテージモデルです。希少価値が高く、中古市場に出回る数も少ないため高額査定が期待できます。軽量かつボディも薄いため、高い演奏性を備えているのも特徴。ベースの初心者や女性にもおすすめのベースのため需要が期待でき、実際市場ではかなりの高値で取引されることも少なくありません。

Epiphoneのベースを買取査定に出す場合に注意したいこと

ボディやネックのコンディションが査定に影響を及ぼすため、傷や打痕の有無をチェックしましょう。ピックアップの改造や付属品の有無も査定を左右することが多いため注意が必要です。

よくある質問

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!