Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 killerのベースの買取価格!中古販売相場や高く売るコツも紹介 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

killerのベースの買取価格!中古販売相場や高く売るコツも紹介

killerのベースは、印象的な変形ボディやこだわりのあるデザイン、アーティストモデルのイメージが強いメーカーですが、その評価や中古販売相場、買取金額はどのようなものなのでしょうか?killerのベースの特徴や高く売るコツとあわせて紹介します。

killerとは

日本のエレキギター・エレキベースメーカーとして人気のkiller 。正式名称はキラーギターズ株式会社(Killer Guitar)です。創設は1987年で、日本のハードロック/ヘヴィメタルバンドLOUDNESS(ラウドネス)のギタリスト高崎晃のためのギターを作るためにできたブランド。高崎晃は、国内外問わず支持されるギタリストで、MR.BIGのポール・ギルバートをはじめとして一流プレイヤーも氏のファンが多いです。

killerを使用するミュージシャン

killerは、高崎晃だけでなく他ミュージシャンのためにも楽器を製作。愛用しているベーシストもいます。

TAIJI(沢田泰司)

killerのベースは、同じくラウドネス、初期XJapanのベーシストであるTAIJI( 沢田泰司)がエンドース契約しています。TAIJIの奏でるCRIMINALシリーズをはじめとしたベースは、正にバンドサウンドの要。パンチのあるサウンドはもちろんのこと、ボーカルとの絡みや歌うようなベースラインも特徴的です。

バンドを支えるベースとしての役割だけでなく、スラップ奏法やライトハンドタッピングといったTAIJIのテクニカルなプレイを支えるkillerベースのモデルたちは、特にメタル、ハードロックファンからの支持が厚いですが、実はオールラウンダーでもあるといった点も魅力です。

Ni~ya

ナイトメア(NIGHTMARE)のベーシストNi~yaもkiller の愛用者。使用機種はフラットトップに美しいキルテッドメイプルを使用したKB-FERVENCYです。彼のシグネイチャーモデルであるKB-FERVENCY IIは、低音が魅力の機器。ピックアップにはセイモアダンカンSSB-4を搭載しストレートでクリアなサウンドが特徴的です。

ペグはGOTOH製で、チューニングがしやすい角度で設置されており、グリップも握りやすいUシェイプで、ナット幅は38mm。サウンド、デザイン、操作性すべてが優れた名機。氏のファンからの支持はもちろんのこと、さまざまなサウンドを実現できるため、万能な機器として多くのベースマンから信頼されています。

killerベース独特の技術

killerのベースには、キラーギターズならではの技術を搭載しています。その技術はどんなものなのでしょうか。

優れたサスティーンを実現する「ディープインサート」

ディープインサートは、ネックをボディへジョイントする際に、深くボルトで留めるkillerの技術です。これにより伸びやかで美しいサスティーンを味わうことができます。 また、この技術によってネックとボディの結合の耐性もアップ。さらに、結合部が滑らかになることで演奏性も向上しています。

中音と高音のミックスを向上させる「ブレイスホール」

ボディ内部に溝を7本掘っている「ブレイスホール」。この構造によってボディの鳴りたいして振動特性が加わり、中音域と高音域が綺麗にミックス。心地良いサウンドを提供しています。

killerのベースの中古販売相場とは

killerのベースの中古販売は、25,000~51,000円が相場となります。使用ミュージシャンのファンからの人気はもちろんのこと、killerの技術を駆使して作られた製品の良さや使用しているパーツや木材の品質の良さ、さらに良質なサウンド、演奏性の高さなどがあり、ベースマンからの信頼を集めています。

killerのベースの買取価格

killerのベースは、中古販売相場が高いことからも多くのプレイヤーから人気を得ていることが分かります。では、その買取価格はいくらなのでしょうか。

KB-Impulss Black Rose 15 Reissue

楽器の買取屋さんでは、killer KB-Impulss Black Rose 15 Reissueそ60,000円で買取しました。本機は、2015年11月から1017年1月までの期間限定受注モデルです。 スパークルが混じった黒いボディに赤い薔薇がワンポイントで入り、ノブも真っ赤に染まる薔薇のようなデザインが魅力。インパクトのある変形ベースでありながら、サスティーンに優れ、高い操作性があります。

 

希少性もあることから中古市場での人気も高いです。

 
 

 

Killer/キラー エレキベース KB-Impulss Black Rose 15 Reissue

欠損モデルの買取価格

楽器の買取屋さんでは、欠損のあるkiller KB-IMPULSS Black Roseを57,600円で買取しました。ノブや木部の欠損や傷、サビやくすみなどがある状態での買取でしたが、動作チェックの際に問題なく音が出たことや、ソフトケースも一緒に査定し高価買取となりました。

 

欠損がある場合でも楽器の買取屋さんでは高価買取が可能です。

 

 

 

Killer/キラー エレキベース KB-IMPULSS Black Rose

killerのベースを高く売るコツ

killerのベースは、高価買取が期待できるモデルが多いですが、さらに買取額をアップさせるコツがあります。

1つ目は、付属品も揃えて査定することです。本体だけ査定するよりも付属パーツが一緒の方が、高い買取金額になるためおすすめです。保証書をはじめとして、ソフトケース・ハードケース、チュナーなどパーツがあればぜひ一緒に買取依頼をしてください。

2つ目は、査定に出す前にベースを磨くこと。ボディにホコリがついているようであればクロスを使い乾拭きをしましょう。また、ペグなどの金属部分がくすんでしまっている場合は研磨剤も使って磨くこと。ちょっとしたひと手間をかけることで査定額は変動します。

また、こちらのページでもベースを高く売るコツや他メーカーのベースの買取相場も掲載しているのでチェックしてみてください。 

ベースの買取相場表と人気ブランドの特徴や代表モデルまとめ

楽器の買取屋さんではkillerのベースを高価買取!

 

楽器の買取屋さんではkillerのベースの高価買取を行っています!

 

また、楽器の買取屋さんでは、さまざまな買取方法があります。店頭買取の他にも、宅配買取、LINE買取、出張買取も行っているので自分に合った方法で買取可能。

もし使用していない楽器があれば、こちらから簡単に買取査定をしてみませんか?

 

>>簡単!killerのベースの買取査定を依頼する<<

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!