Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 【相場・査定例】ESPのギターの買取価格!高額査定が期待できるESPのギターとは | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

【相場・査定例】ESPのギターの買取価格!高額査定が期待できるESPのギターとは

ESPはハイエンドギターや数々のシグネチャーモデルなどが存在しており、国内の使用者も多いブランドです。また、音楽学校としても名前を存じている方も少ないでしょう。ESPギターの買取相場や、高値で取引されているモデルなどをご紹介します。

 

ESPのギターの買取相場

Navigator

レスポールやストラトキャスタータイプなどのコピーモデルがメインのブランドです。Navigator N-ST-ALRやNavigator N-LP-STDなどのモデルは中古市場でも高値で取引されています。

E-II

熟練の職人が腕によりをかけて製作しているのが特徴。E-II MR-SEVENやE ll HORIZON-III、E-II MYSTIQUE FRなどのモデルだと高額査定に結び付きやすいでしょう。

LTD

アグレッシブなボディフォルムを採用したモデルが多いブランド。ヘヴィメタル系シグネイチャーモデルをラインナップしています。LTD GL BURNT TIGERやLTD KH-NOSFERATUなどが高額買取されています。

EDWARDS

国内アーティストのシグネイチャーモデルを多数ラインナップしています。E-SE-.K.I.N.SUGIZOモデルやE-SE-JK jake E lee、E-KV-7stなどのモデルだと高値での買取が期待できます。

【相場】Edwardsのギターの買取価格

GrassRoots

リーズナブルな価格帯のギターを取り揃えているブランドです。G-RODEOholic GRANRODEO e-ZUKA ModelやGS-RS-85Eなどのモデルだと比較的高値で取引されています。

【相場・査定例】Grass Roots(グラスルーツ)のギターの買取価格!高額査定が期待できるグラスルーツのギターとは

参考:ギターの買取価格の相場・査定表

ESP内のブランド別で見るそれぞれの買取価格の違いとは?

ESPナビゲーターテレキャスターヘッド

ESPは複数のギターブランドを抱えていますが、買取価格における違いはどうなのでしょうか?

ESP内のブランド:Navigator

ギブソンのレスポールやフェンダーのストラトキャスター、テレキャスターなどトラディショナルモデルを模倣したギターをラインナップしているのが特徴です。

伝統的なシェイプや見た目はもちろんのこと、細かな仕様の部分ではギタリストの要望を一つずつ叶える丁寧な作りが魅力です。Navigator製のギターを好んで使用するギタリストも多く、買取需要は十分あると考えられるでしょう。新品価格で高価なモデルだと買取額も高くなりやすいです。

ESP内のブランド:E-II

ESPとLTDのちょうど中間に位置しているブランドで、製作を国内の職人が行うことで知られています。高価格帯のモデルも多く、E-II FRX SnowやE-II HORIZON QMだと20~23万円前後で販売されることも珍しくありません。また、特殊なフィニッシュや仕様を採用したものも多いので、そのようなモデルなら高額買取が期待できるでしょう。

ESP内のブランド:LTD

ヘヴィミュージックプレイヤーのアーティストモデルが充実しているのが特徴です。ステファン・カーペンターモデル、メタリカのカーク・ハメットモデル、ジェームス・ヘッドフィールドモデルなどが代表的です。これらのアーティストモデルは人気があり、市場における需要も高いブランドです。

ESP内のブランド:EDWARDS

個性的なモデルが多く、ESP全体からみても比較的高価格帯のモデルが複数存在するブランドです。スルーネック仕様や社外金属パーツを採用したものも多く、ギターそのもののスペックが高いため高値で取引される傾向にあります。著名なアーティストモデルなら高額査定も期待できます。

ESP内のブランド:GrassRoots

ESPが展開するブランドの中ではもっともリーズナブルな価格を設定しています。新品価格が4~6万円程度のギターが多いため、買取額もそこまで高くならないことが多いですが、コンディションやスペック次第では高値がつくことも考えられます。レフティモデルやミニギターのラインナップも充実しており、特に左用モデルは高額査定になることも珍しくありません。

高価買取が期待できるESPのギターとは?

ESPエクスプローラータイプ

ESPのギターを売却しようと考えている方だと、まず気になるのはどのようがギターが高く売れるのか、ですよね。

人気シリーズのギターの場合は需要が期待できる

HORIZONやFOREST、ANTELOPE、FRX、SNAPPER、THROBBERなどのシリーズは人気が高く、買取需要は十分あると考えられます。

プレイヤビリティ重視の人気モデル:HORIZONシリーズ

ESPにおけるフラッグシップモデルともいえる存在がこちらのシリーズ。チューン・O・マチックブリッジの採用やフロイドローズ搭載など、プレイヤビリティを重視したモデルが多いのが特徴です。

最上位モデルとなるCTMだと、トップにメイプル、バックにマホガニーを使用したセットネック構造に。豪華な造りとなっているため楽器としての価値も高いといえるでしょう。スタイリッシュなフォルムのモデルが多いのも、高値で売買されやすい理由と考えられます。

見た目が美しい変形ギター:FOREST、ANTELOPE、FRXなど

メタル系やヴィジュアル系のアーティストに愛用者が多いシリーズです。独特の攻撃的なフォルムが印象的で、かっこいいギターが欲しいという方のニーズに応えてくれるシリーズ。

フォレストは元々ベースとして制作されたモデルで、ラルクアンシェルのtetsuya氏が愛用したことで一躍人気が高まりました。また、the Gazetteの葵氏やナイトメアの咲人氏もフォレストの愛用者です。そのため、ファンや彼らを目指すギタリストからの需要があるので、高価買取となる可能性は十分あるといえるでしょう。

また、メタリカのジェイムズ・ヘッドフィールドもライブ演奏などで7弦のフォレストを使用しており、プレイヤビリティについても申し分はありません。

フェンダータイプをアップデートしたモデル:SNAPPER、THROBBER

BABYMETALで神バンドの一員として活躍している大村孝佳氏のシグネイチャーは、このシリーズをベースとしています。また、滝 善充(9mm Parabellum Bullet)のシグネイチャーも同様です。

フェンダータイプのギターをアップデートさせたようなスタイルですが、ボディ材にホワイトアシュ、ネックにハードメイプルを採用したモデルもあり豪華な造りです。スパーゼル・ロックペグにディマジオのトーンゾーンを搭載したモデルも存在し、高値で取引されています。

レスポールを意識したトラディショナルなモデル:AMOROUS/POTBELLY

最高の技術と細心の注意を払った製法で造り上げられるモデルです。メイプルトップとマホガニーバックボディのセットネック構造を採用しているのも特徴。

指板にホンジュラスローズを採用し、セイモアダンカンのピックアップを搭載したモデルが多い傾向にあります。こうした豪華な仕様のため、中古市場でも高値がつくことが珍しくありません。ESP AMOROUS FRやESP AMOROUS NT-CTMなど、受注生産品だとレア度も高くなるためより高値が期待できます。

有名ミュージシャン使用モデルは高価買取が期待できる

ESPレスポールタイプコントロール部分

SUGIZOモデルやカーク・ハメットモデルなど、著名なアーティストが使用しているギターは高値で取引されています。

SUGIZO(LUNA SEA)モデル:ESP ECLIPSE R-VIII Sig. Limited Editionほか

限定30本生産のレアなモデルなので高額査定が期待できます。レギュラーモデルとは異なるピックアップを搭載し、SUGIZO氏本人と同じアッセンブリーとなっているのも高値で取引される理由でしょう。ECLIPSE S-IIやECLIPSE S-V QUILTなども同様に高額査定になりやすい傾向にあります。

カーク・ハメット(Metallica)モデル:ESP KH-2 Ouijaほか

KH-2 Purple SparkleやKH-2 OUIJAなど、カーク・ハメットモデルは中古市場でも高い人気を誇っています。前者はオリジナルのパープルスパークルカラーをまとい、スルーネック構造となっています。後者は世界100本限定のためレアなモデルとなっています。どちらも本人のこだわりが反映されているため、高額で取引されることが少なくありません。

キコ・ルーレイロ(ANGRA)モデル:ESP Kiko Loureiroほか

ESP Kiko Loureiroは、HORIZON CTMをベースに開発されたシグネイチャーモデルです。指板は27フレットまで拡張されており、より広い音域でのプレイが可能となっています。ボディの厚みを増やすなどの工夫も施されており、彼のこだわりが凝縮されたモデルです。弾きやすさも抜群のモデルなので、買取需要は十分あります。

ジョージ・リンチ(DOKKEN)モデル:KAMIKAZE-1,GL-20ほか

ESPとの関係が深いジョージ・リンチ。彼とESPとの歩みを記念して開発されたGL-20は、限定生産のレアなモデルです。独特のボディペイントや指板のインレイ、L'll Screamin'Demon(SLSD-1n)ピックアップをフロントへ搭載しているほか、随所にこだわりの見られます。

KAMIKAZE-1は完全受注生産で制作されており、こちらも貴重なモデルです。ジョージ・リンチのギターという事でこのグラフィックを連想する方も少なくありません。0フレット幅を45mmにしたワイド仕様で、幅広いプレイを可能にしています。

ESPLTDエクスプローラーヘッド

CHARモデル:Funichar D616

ギタリストのCHAR氏がPsychedelix初期に使用していたことで印象的なギターです。テンションを変えずにドロップチューニングができるなど、独特の構造が特徴的。ダイナミックトレモロも搭載し幅広い音楽に対応可能なモデルです。ファンはもちろん、見た目の変わったギターが欲しいという方のニーズもあり、高値が期待できる一本です。

横山健(Hi-STANDARDほか)モデル:N-LP-97 HONEY KEN,IGUANAなど

Navigator N-LP-380LTDやHONEY KEN, IGUANAなど、ハイスタンダードのサウンドを支えてきたギター。ユニークな塗装を施したモデルが多く、個性的なギターを欲しがる方からのニーズも高いです。N-LP-97はセレクタースイッチの誤作動を防ぐためのガムテープを貼っていますが、なんとこの部分も本人が監修をしています。ファンにはたまらないシリーズと言えるでしょう。

高崎晃(LOUDNESS)・戸山香澄(バンドリ!)モデル:RANDOM STARシリーズ

RANDOM STARシリーズの使用で知られるラウドネスのギタリスト、高崎晃氏。変形ボディながらも弾きやすさにこだわった造りとなっており、プレイヤビリティも高いため中古市場での需要が期待できます。期間限定生産となるTHE RED LEGACYは1981年ごろに本人が使用していたギターを忠実に再現。ファンなら喉から手が出るほど欲しがる一品です。

また、アニメBanG Dream!(バンドリ!)に登場するキャラクター・戸山香澄が愛用するギターとしても人気の高いモデルです。同作品のファンや、同作品を通じてRANDOM STARの魅力を知ったギタリストなどからの需要も期待できる機種です。

ESPのギターを買取査定に出す際の注意点とは

ボディやネックなどに傷、打痕がないかを事前に確認しておきましょう。また、ピックアップの改造やケース、保証書の有無なども買取価格に大きく影響します。付属品はすべてそろえて査定を受けましょう。

よくある質問

楽器の買取屋さんはESPを高額買取

楽器の買取屋さんではESPのギターを高額買取いたします。家に眠っているESPをお持ちでしたらぜひ当店までお問い合わせください。

>>ESPの買取事例を調べる<<

>>他のエレキギターの買取事例を見る<<

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!