Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 【相場】moonのベースの買取価格!高く売れるコツもある!? | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

【相場】moonのベースの買取価格!高く売れるコツもある!?

moonは日本のギター・ベースのコンポーネントメーカーです。moonの呼び名で知られていますが、その正式名称は株式Moon Guitars(ムーンギターズ)。製作やセットアップは主要子会社であるP.G.Mが担当し、高い品質に定評があります。

そんなmoonのベースの買取価格はいくらなのでしょうか。

moonの買取価格表

moonMBC-6  40,000円
moon JBタイプ5弦ベース 33,700円
moonJP-233 OX BLD M CR JB 37,000円
moonMBC-5 40,000円
moonJJ-4 30,000円
moonJB-5 ASK

 

高価買取されるmoonのベースの傾向

国内外問わずコンポーネントギターブランドのパイオニアとして知られているmoon。その発足は1978年。表克美、乳井和彦といった、ESPの経営やビルダーとして活躍してきた面々によって創業されました。 もともと、シェクターUSAやバルトニーなどの代理店であった実績もあるmoon。

その後、トム・アンダーソンやシャクターをはじめとした海外の一流の楽器メーカーからボディやネックといったパーツを取り寄せ、そのパーツを組み立ててギターやベース製作を行うようになりました。

当時からその品質の高さには定評があり、海外ブランドの品質を凌駕するほど。 後に長野の原山ギター製作所から仕入れ、国内向けの楽器製作を始め、プロミュージシャンからの支持も厚いです。PGMによる製作が開始され、80年代にはJJやジャギーが大ヒットとなりました。

ClimbシリーズやJBシリーズの人気もかなり高く、JBシリーズで言えば、ラリー・グラハム、亀田誠治、須藤満といったファンク、ロック、フュージョンとさまざまなジャンルの有名ベーシストが愛用しています。 moonは小さな規模の会社です。職人の数は10人以下といった正に少数精鋭。

その中には創業時から製作に携わる職人もおり、1つ1つの楽器を手作りで製作しています。老舗コンポーネントメーカーとして培ったノウハウをもとに、その時代の音楽シーンで求められる製品を作製しているため、プロ・アマ問わずさまざまなミュージシャンから愛されていると言えるでしょう。

また、コンポーネント・ブランドの良さとして、カスタムオーダーにも対応。ピックアップはオギザリスをメインに搭載していますが、バルトリーニなどのピックアップをオーダーすることも可能です。

moon MBC-6の買取価格

楽器の買取屋さんでは、moon MBC-6を40,000円で買取しました。moon の魅力は多弦ベースでの弾きやすさ。通常6弦ベースはネックが太くなるため慣れていないと弾きにくいといったデメリットがありますが、moon MBC-6はプレイヤビリティを追求し、薄めのネック。

このため、手の小さい方や普段は4弦のベーシストでも弾きやすい製品となっています。ハムバッカーはバルトリーニ製、プリアンプにはTCTを搭載しているため、パワフルでありながら多彩なサウンドを楽しめます。6弦ベースでありながら重量も4.49kgと軽量化しているため、持ち運びや長時間の演奏でも負担の軽減が可能です。

Moon エレキベース MBC-6

moon JBタイプ5弦ベースの買取価格

楽器の買取屋さんでは、moon JBタイプ5弦ベースを33,700円で買取しました。JBタイプの魅力は高音、低音ともにハリがあり、パワー感のあるサウンドであること。重量はややある製品ですが、その分安定感のあるどっしりとしたサウンドになります。

 

バランスがよくクセの無いサウンドでもあるため、オールラウンドに活躍する機器です。

 

Moon/ムーン エレキベース/5弦ベース JBタイプ

moon JP-233 OX BLD M CR JBの買取価格

 

楽器の買取屋さんでは、moon JP-233 OX BLD M CR JBを37,000円で買取しました。

Moon/ムーン エレキベース JP-233 OX BLD M CR JB/ジャズベース・タイプ

moon MBC-5の買取価格

楽器の買取屋さんでは、moon MBC-5を40,000円で買取しました。moonは、高い技術力を持った職人によってクオリティの高いベースを作製しているため、中古市場でも人気が高いです。

 

ベースの状態によって買取価格は変わりますが、付属品があるとさらに買取価格がアップする場合が多いので査定に出す際は付属品もあると良いでしょう。

 

MBC-5 【エレキベース】

moon JJ-4の買取価格

楽器の買取屋さんでは、moon JJ-4を30,000円で買取しました。JJシリーズは大ヒット製品でもあるので、moonの代名詞的存在でもあります。フロントピックアップが斜めに設置されているスラントピックアップが特徴的。 ヘッドとボディに同じカラーリングを行うため、カラーにこだわりたいベーシストにおすすめです。

JJ-4 【エレキベース】

moon JB-5の買取価格

楽器の買取屋さんでは、moon JB-5を買取しました。moon JB-5は、moonがプレイヤーたちの要望を採り入れ実現したモデル。ジャズベにタイトなLow-Bを加えることを実現しました。 演奏性の高さと素直なサウンドのため狙い通りのサウンドメイクがしやすいことから、多くのベースマンから支持され、有名どころとして、ガールズバンド「ねごと」の藤咲佑もJB-5を使用しています。

JB-5

moonのベースを高額査定するコツ

moonのベースは、丈夫で高品質な製品が多いため買取価格も期待できるものですが、さらに高額査定を実現させることも可能です。こちらの記事では、ベースの高価買取方法を紹介しているので査定前にぜひお読みください。

ベースの買取相場表と人気ブランドの特徴や代表モデルまとめ

楽器の買取屋さんはmoonのベースを高額買取

 

楽器の買取屋さんではmoonのベースを高額買取しています。

 

ベースを手放す際、少しでも高く売れたらいいですよね。そのためにはしっかりとした査定が必要です。楽器の買取屋さんではプロの鑑定士が鑑定を行い、鑑定内容についても丁寧に説明をしているので安心して査定を依頼できます。

もし使わなくなったベースがあれば、こちらから気軽にお問合せください。

>>moonのベースの買取査定を依頼する<<

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!