Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 【2020年最新】楽器の出張買取に関する意識調査 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

高く売れる秘訣から楽器の面白い小ネタまで

楽器の買取屋さんコラム

【2020年最新】楽器の出張買取に関する意識調査

楽器の出張買取アンケート

楽器の買取屋さん(株式会社GRACE運営)は、300名の男女を対象に楽器買取に関する意識を調査するため、オンラインアンケートを実施しました。

楽器の出張買取の利用経験

楽器の出張買取の利用経験者

楽器の出張買取の利用経験がある人は約27%。

特に30代と50代の利用経験者が多いというアンケート結果が出ました。20代と60代以上では出張買取の利用経験者が少ないようです。

 

4人に1人が利用していると考えると、楽器の出張買取は珍しいものではなくなったと言えます。ネット査定や見積もりが普及していることが理由と考えられます。

 

楽器の出張買取に対するイメージ

楽器の出張買取のイメージ

楽器の出張買取に対するみなさんのイメージは、「手間がかからず即日入金」という簡単さやスピード感、「怪しくて面倒くさそう」という不安が多く見られました。

みなさんが感じる出張買取のメリット・デメリットを紹介します。

楽器の出張買取のメリット

楽器の出張買取に対するイメージについて「手間がかからない」「即日入金」と答えた方が多くいました。

楽器を自宅から楽器屋さんへ持ち込むのは大変です。特に、大型のアンプやドラムセット、複数のギターやエフェクターを持ち込むのは自動車をお持ちでなければ難しいでしょう。

電話1本で自宅へ訪問できるのは出張買取ならではの魅力と言えます。

 

楽器の買取屋さんは最短即日・お電話から30分でご訪問。2時間以内に入金した事例もあります。出張買取の速さはどこの楽器屋さんにも負けません。

 

楽器の出張買取のデメリット

楽器の出張買取に対して「怖い・怪しい」「面倒くさそう」といった抵抗がある方も見られました。

確かに、毎年出張買取に関するトラブルは独立行政法人国民生活センターに寄せられています。貴金属やブランド品の買取の強要(押し買い)、クーリングオフの説明が不十分など、トラブルの原因はさまざまです。

楽器の買取屋さんは創業から12年、誠実な出張買取を続けてきました。押し買い行為は一切しないことをお約束します。

参考:独立行政法人国民生活センター|訪問購入(訪問買い取り)のトラブルを防ぐには

楽器の出張買取を利用した方のレビュー

楽器の出張買取を利用した人のレビュー

楽器の出張買取を利用した人から伺ったよい感想や悪い感想を紹介します。

出張買取のよいレビュー

出張買取を依頼してから自宅へ訪問するまでの時間が短く、信頼できる対応だったと答えた利用者は多くいます。

利用前に多くの方が感じるイメージ通り、出張買取は手軽で速さが魅力のサービスです。また、「怖い」という不安をいい意味で裏切るように、信頼できる接客対応だったと答える方が多くいました。

 

楽器の買取屋さんは、電話対応のコールセンターの接客をお褒めいただくことが多いです。不安を感じる出張買取だから、丁寧な接客にこだわっています。

 

「買取価格が高くてよかった」と答えた方もいました。買取価格への満足度は売主様次第ですが、楽器の出張買取を利用して高額査定を喜んでいる方もいるようです。

出張買取の悪いレビュー

出張買取を利用した方の中で一番多く声が寄せられた不満は、「楽器の買取価格が安い」という内容でした。

確かに、メルカリやヤフオク(Yahoo!オークション)などの消費者間の直接取引と比べると、買取は価格が安いです。出張買取に限らず、宅配買取や店頭持ち込みでもこの傾向は変わりません。

楽器の買取価格が安い理由は、メルカリやヤフオクなどの相場を参考に楽器屋さんの仲介手数料を差し引いて買取しているからです。

たしかに、楽器の買取価格は消費者間の取引に比べると安いかもしれません。

ただし、楽器屋さんの間でも買取価格の相場は存在します。楽器の買取屋さんでは企業努力を通じて、楽器屋さんの中で相場以上の高価買取を目指します。

 

楽器の買取屋さんは、普通の楽器屋さんと違い店舗運営にかかるコストを削減しました。その分、売主様へ高価買取によって還元しています。主な楽器の買取事例は以下のページをぜひご覧ください。

>>ギターの買取実績

>>ベースの買取実績

>>管楽器の買取事例

>>DJ機器の買取事例

楽器の出張買取に求めること

楽器の出張買取の改善点
 

楽器の出張買取について、みなさんどんなことを求めているのでしょうか?

 

出張買取に求めること

投票数

出張費が無料

76

なんでも引き取ってほしい

65

クーリングオフの説明が丁寧

38

本人確認や手続きが簡単

9

ここでは、多くの人が望んでいる出張買取サービスについてまとめました。

出張費が無料

出張費がかからないサービスを望んでいるユーザーが多数見られました。

出張買取サービスの中には出張費を請求する楽器屋さんやリサイクルショップも存在します。事前にご自宅までの距離を算出して出張料を計算しますが、買取価格が安くなってしまうため抵抗ある方が多いです。

 

楽器の買取屋さんは出張料および査定料無料。利用者の方から出張料をいただくことはありません。

 

なんでも引き取りができる

楽器の出張買取を依頼するなら、何でも引き取ってくれる楽器屋さんを望む人も多いです。

初心者用の安い楽器や壊れた楽器のほか、ギター・ベース弦やギタースタンドなどの小物は、楽器買取を依頼するときに引き取ってほしいという声をよく聞きます。

 

楽器の買取屋さんではさまざまな楽器や周辺機材を買取可能です。お気軽にご相談ください。

 

クーリングオフの説明が丁寧

出張買取はクーリングオフができます。

楽器の出張買取は、即日入金で手続きが簡単な代わりに、その場で査定するので焦って売却してしまうかもしれません。しかし、売りたくなかった楽器を手放していることもあります。

もし楽器を取り戻したい場合、8日以内ならクーリングオフが可能です。しかし、説明が不十分な買取業者もいます。だから、丁寧なクーリングオフの説明が求められるかもしれません。

楽器の買取屋さんが目指すのは便利な出張買取

楽器の買取屋さんは最短即日で出張買取できる出張料無料のサービスです。壊れたギターやギターケース・ギタースタンドなどの周辺機材も引き取りできます。

今後も日本一の楽器の出張買取サービスを目指して邁進します。

出張買取

調査期間:2020年6月13日
調査方法:ランサーズ(https://www.lancers.jp/)にてアンケートを実施
調査人数:300名(男性150名・女性150名)

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!