Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 店頭持ち込みの楽器買取【楽器の買取屋さんの店舗案内】 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

高く売れる秘訣から楽器の面白い小ネタまで

楽器の買取屋さんコラム

店頭持ち込みの楽器買取【楽器の買取屋さんの店舗案内】

楽器の買取屋さんの店舗

楽器の買取屋さんでは、横浜、名古屋、広島、福岡などの地域を中心に全国15店舗(下記詳細)でギターやベース、管楽器などの楽器買取について、実店舗での買取も承っています。
この記事では、楽器の店頭持ち込み買取についてまとめました。楽器を店頭へ持ち込んで売るべきか迷っている方はぜひご覧ください。

 

ヴィンテージギターの買取について、店内スタッフ全員が騒然とした超高額査定の事例もあります。300万円の高値がつきましたが、店舗で現金一括払いにて対応しました。楽器の買取屋さんの店頭持ち込みについてお伝えします。

 

楽器の買取屋さんの店頭持ち込み

ギターやべース、管楽器といった定番楽器のほか、大型楽器(スピーカー・アンプ・キャビネット・バスドラム・フロアタムなど)の店頭買取も受け付けています。ご自宅まで出張買取に伺うこともできますが、もしご希望の際はご来店ください。

新型コロナウィルスの感染拡大対策のため、店頭での待ち時間を最小限に抑えたいと考えております。
店頭にギターやベースなどの楽器持ち込みをご希望の場合、まずはご来店なさる前にお電話いただくと混雑状況がわかるのでおすすめです。

楽器の買取屋さんの店舗

楽器の買取屋さんは全国15店舗に出店。以下のお店で対応しています。

楽器の買取屋さん横浜店

住所

神奈川県横浜市南区井土ヶ谷上町15-5 2F

電話番号

0120−1717−67

営業時間

11:00~18:30

定休日

水曜日

楽器の買取屋さん 豊川店

住所

愛知県豊川市西豊町2丁目15

電話番号

050-3171-7236

店舗ページ

楽器の買取屋さん 豊川店

楽器の買取屋さん 名古屋守山店

住所

愛知県名古屋守山区瀬古東2-919

電話番号

050-3188-6768

店舗ページ

楽器の買取屋さん 名古屋山店

楽器の買取屋さん 福岡柳川店

住所

福岡県柳川市三橋町藤吉84-7

電話番号

050-3188-6915

店舗ページ

楽器の買取屋さん 福岡店

楽器の買取屋さん 奈良神殿店

住所

奈良県奈良市神殿町297-2

電話番号

050-3188-9221

店舗ページ

楽器の買取屋さん 奈良神殿店

楽器の買取屋さん 宮城岩沼店

住所

宮城県岩沼市大昭和258-2

電話番号

050-1808-6535

店舗ページ

楽器の買取屋さん 宮城岩沼店

楽器の買取屋さん 新城店(事前予約制)

住所

愛知県新城市片山字西野畑542-3

電話番号

050-1808-6021

店舗ページ

楽器の買取屋さん 新城店

楽器の買取屋さん 甲府千塚店(事前予約制)

住所

山梨県甲府市千塚4-13-26

電話番号

050-1808-6335

店舗ページ

楽器の買取屋さん 甲府千塚店

楽器の買取屋さん 富士津田店(事前予約制)

住所

静岡県富士市津田町179-1 東都会館1

電話番号

050-1808-6437

店舗ページ

楽器の買取屋さん 富士津田店

楽器の買取屋さん 新潟店(事前予約制)

住所

新潟県新潟市西区内野西1-13-1

電話番号

050-1808-7492

店舗ページ

楽器の買取屋さん 新潟店

楽器の買取屋さん 金沢店(事前予約制)

住所

石川県金沢市増泉1丁目19-32

電話番号

050-1808-7541

店舗ページ

楽器の買取屋さん 金沢店

楽器の買取屋さん 石川小松店

住所

石川県小松市大領町ロ32

電話番号

050-1808-7079

店舗ページ

楽器の買取屋さん 石川小松店

楽器の買取屋さん 奈良橿原店

住所

奈良県橿原市中曽司町89-1

電話番号

050-1808-6231

店舗ページ

楽器の買取屋さん 奈良橿原店

楽器の買取屋さん 高松店

住所

香川県高松市仏生山町甲192-11

電話番号

050-1808-5816

店舗ページ

楽器の買取屋さん 高松店

楽器の買取屋さん 広島南観音店(事前予約制)

住所

広島県広島市西区南観音6-14-11

電話番号

050-1808-7357

店舗ページ

楽器の買取屋さん 広島南観音店

楽器の店頭持ち込み買取に必要なもの

楽器の店頭持ち込み買取について必要なものをまとめました。ご来店いただくときに忘れ物をすると買取できないことがあるので、必ず事前にご用意ください。

楽器の持ち込み買取に必要なもの

店頭持ち込みの楽器買取時は身分証明書をご用意ください。当店にお持ちいただくことが多い身分証明書は以下です。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

なお、古物商法の兼ね合いから、身分証明書はコピーを取らせていただきます。

 

楽器の買取屋さんは法律を順守して楽器買取に取り組んでいます。未成年の方がお一人で売却を希望する場合は対応できません。誠に恐れ入りますがご容赦ください。

 

よくある質問

未成年からの買取可否

未成年(20歳未満)からの楽器買取は原則対応していません。

ただし、保護者同伴または委任状をご用意いただける場合は買取可能です。

店頭持ち込みによる楽器買取時の支払い方法

楽器の買取屋さんの店頭買取

楽器の買取屋さんは、店頭持ち込み時の買取価格がどれだけ高額でも、可能な限り現金でお支払いしています

ご来店されるお客様の中には、ギターやベースを急いで現金化したいとご希望される方も少なくありません。査定額が一定金額を上回る場合はお振込みとする楽器店もありますが、楽器の買取屋さんではできる限りその場でお支払いしたいと考えています。

後述しますが、買取価格が300万円のヴィンテージギターを一括で現金支払いした事例もありました。即金をご希望の場合も遠慮なくご相談ください。

 

ただし、超高額のギターを買取するときに店頭に十分なお金がないこともあります。場合によっては金融機関からお金を引き出す必要もあるため、早めの時間にご来店されることをおすすめします。

 

店頭持ち込み楽器の高額買取事例(ギター)

楽器の買取屋さんの店頭持ち込み買取のうち、一番の高額買取になった楽器はフェンダーUSAのストラトキャスターです。

ギターの査定金額はおよそ300万円。なかなかお目にかかることができないヴィンテージギターのため、店内は騒然としました。

超高額のレアなヴィンテージギターかどうかを精査するため、査定におよそ半日程度のお時間をいただきました。現金一括300万円をその場でお支払いでき、買取をご希望のお客様にもご満足いただけたようです。

関連記事:ギターの買取価格の相場がわかる査定表【2021年最新版】

こだわりがある楽器の店頭買取も受付中

ギターやベースなどの楽器の店頭買取は搬出の手間や査定待ちのお時間をいただくため、出張買取がおすすめです。

ただし、お客様のこだわりの楽器を店頭へ持ち込みたいお気持ちも理解できます。

 

もし、店頭へ楽器をお持ち込みいただくのがご負担にならないようでしたら、ぜひ全国の楽器の買取屋さんまでお越しください。どこよりも高額買取を目指し、真心こめて査定します。

楽器の買取屋さんの強みを見る

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!