Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 coolzのギターの買取価格!中古販売の相場も紹介! | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

coolzのギターの買取価格!中古販売の相場も紹介!

coolzは、全国展開を行っている大手楽器店「島村楽器」のオリジナルブランドのギター。リーズナブルな価格でありながら高品質でクリアな音が人気です。そんなcoolzのギターの買取価格はいくらなのでしょうか?

coolzのギターの特徴

coolzは、島村楽器オリジナルのギターで、製造元は高品質なギターづくりで名高いフジゲン楽器。高品質ギターをリーズナブルな価格で購入できるため、初心者におすすめのギターです。

coolzのギターの特徴は何と言ってもボディの軽さ。ギター教室やスタジオに通う際、体の華奢な方や女性の場合は重量に悩まされることも。

coolzならば持ち運びにかかる負担を軽減することが可能です。また、軽量化されているメリットは演奏時にも影響します。初心者の場合、演奏中の安定感は重要なポイント。ギターが軽いとその重量に引っ張られることがないのでおすすめ

ギターが体に沿うため、前に倒れてしまうといったことがなく、安定した状態で演奏することができます。 さらに、ユーザビリティを追求した工夫を凝らしているため、ハイポジションの押さえも楽にこなせます。

また、coolzのギターにはテレキャス、ストラト、レスポールと幅広いタイプがあることや、機種によっては黒や白、深みのある赤といった落ち着いたカラーや、ソニックブルーと呼ばれるシャーベットカラーやビビットな製品もあり、年齢や性別を問わず選ばれています。

 

初心者におすすめとは言え、スタジオミュージシャンも御用達のcoolz 。made in Japanが誇る高い品質のギターであることから良質なメーカーと言えます。

 

coolzのギターは中古市場で人気!?販売価格の相場はどのくらい?

coolzのギターの中古販売価格は22,000円~60,000円ほど。新品の状態とほぼ変わらない値がついています。大手メーカーと比べて知名度が落ちるcoolzのギターにある程度の中古販売価格になっている理由は、製品の品質が良く需要があるからですが、実はある理由でもジワジワと中古販売価格が上がってきています。

その理由はcoolzが製造終了になったため。新品販売では、初心者セットとしてミニアンプや教則本などをセットにしているものも人気ですが、製造が終了したため今後は中古品からの購入が多くなることが見込まれます。

 

弾きやすく見た目も音も良いcoolzのギターはそもそも一定の需要がありますが、希少価値もつくことで中古市場での人気がさらに高まるでしょう。

 

coolzのギター買取実績

楽器の買取屋さんでは、coolzのZLC-1 レスポールカスタムを15,000円で買取しました。 ZLC-1はトップにメイプルを使用し、ボディにはマホバニー、指板にはローズといった上質な資材で作られた機種。さらに、ハイポジションが抑えやすくするためにヒールレスディープジョイントを採用しています。音の抜けも非常によく、クリアなサウンドが特徴的です。

レスポールの形は男性だけでなく女性が持った時にも様になりやすい魅力があります。ボディのカラーは光沢のあるブラック。オリンピック開閉会式の演出も務めた国民的アーティストである椎名林檎の過去の楽曲の中にも「レスポールは絶対黒」という表現が出てくるほど。レスポールのしなやかな魅力を堪能できる機種と言えるでしょう。

 

また、販売からあまり年月が経っていないものや状態がいいものであれば高値での買取が期待でできるでしょう。

 

 

 

ZLC-1 レスポールカスタム

coolzのギター買取価格を下げないコツ

中古市場で人気が高いcoolzのギターですが、ちょっとしたことで買取価格が下がってしまう可能性も。そこで、coolzのギターの値を落としてしまわないように注意しましょう。

保管のし方

せっかく高価買取を望めるギターの値が下がってしまう原因で一番多いのは、保管の仕方が悪いこと。ギターを壁などにずっと立てかけてしまうとネックが反ってしまいます。また、ギターの上に物を乗せるのも厳禁です。ギターは、必ずギタースタンドやギターケースに入れて保管するようにしましょう。

トラスロッドを無理に回さない

もし保管の仕方が悪くネックが反ってしまった場合、自分で無理に直そうとするのはNG。ギターにはトラスロッドと呼ばれるネックの反りを調整できる部分がありますが、素人がいたずらに触ってしまうと、ネックのねじれやネックが折れてしまう可能性も。大きな破損に繋がってしまうとジャンク品の扱いとなるため要注意です。

お手入れは目の細かい布で!

査定前はもちろんのこと、普段のお手入れの際にもギターを拭くことは大切です。特に指の当たる弦や指板は汗や皮脂汚れが残らないようにしっかりと拭きましょう。ただし、ギターを拭くときに雑巾などのごわごわした素材のものを使うのは避けてください。ギターの表面に細かい傷がついてしまう原因になります。

ギターを拭くときは専用のクロスなど柔らかく繊維のきめが細かいものを使うのがおすすめです。ただ、クロスをそのまま洗濯機で洗ってしまうと、物によって繊維が毛羽立ってしまいギターを傷つけることも。クロスを綺麗にするときは優しく手洗いすると良いでしょう。

また、安価すぎるクロスは劣化しやすいので注意。お金をかけたくないけど丈夫なクロスが欲しい方はマイクロファイバーのクロスを使うと良いでしょう。

こちらの記事でもメンテナンスについてより詳しい解説を行っているので参考にしてください。

ギター高額買取のポイントを査定担当が徹底解説!高値で売るコツを現役査定員が教えます

楽器の買取屋さんはcoolzを高価買取!

楽器の買取屋さんでは、coolzのギターを高価買取しています。初めてのギターとして購入したcoolzがご自宅にあれば、まずは査定をしてみませんか?気になる方はこちらからどうぞ。

>>ギター簡単査定<<

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!