Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。 【買取強化中】YAMAHA DX7 | 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

あなたの楽器が高額買取のチャンス!

高額買取アイテム

【買取強化中】YAMAHA DX7

DX7はFM音源シンセサイザーとして80~90年代の音楽を彩ったYAMAHAを代表する楽器です。そのきらびやかなサウンドは坂本龍一や向谷実(カシオペア)、ハワード・ジョーンズらに愛用され、その時代を象徴するサウンドとなっています。そんなYAMAHA DX7についてご紹介します。

高値の買取価格が期待できるYAMAHA DX7ほかDXシリーズとは?

DXシリーズには多くの機種が存在しますが、代表機種の場合は中古市場でも一定の需要があります。高価買取が期待できるDXシリーズのモデルをご紹介しましょう。

DX7

DX7はDXシリーズを象徴する最も代表的なモデルです。DXシリーズの中でも最初に販売されたモデルで、このDX7の登場によりすべてが始まったと言っても過言ではありません。けん盤はそれまでのシンセサイザーと異なり、プラスチックとばねと錘で構成されたセミウェイト鍵盤を使用し、よりピアノに近い演奏感を実現しました。また打鍵の強弱によって音色変化をつけることができる点も魅力の一つです。

さらに、MIDIに対応していることから、外部のコントローラーなどからも音源の操作が可能となっているため、現代の環境でも十分に楽器として使用することができます。DX7の音源を書き換えることがプラグインやソフトなども存在することなどから、需要はこれからも下がりにくいでしょう。

DX7 II FD

DX7が登場した3年後に発売されたDX IIFDはDX7をよりアップデートした機種です。FM音源を2系統にした機種でより厚みのある音での出力が可能になっています。また、フロッピーディスクドライブを搭載し、従来の機種よりも軽量化を図られている点も特徴です。

プレイヤビリティの高い機種であることはもちろん、発売から長い期間が経っているため、美品の場合は高価買取が期待できるモデルです。

DX7 II D

DX7 II DはX7 II FDからフロッピーディスクドライブが取り払われた廉価版です。こちらも発売からは長い期間が経っており、高価買取が期待できるモデルです。

reface DX

reface DXは2015年に発売されたヤマハの「refaceシリーズ」の内の一つ。refaceシリーズはヤマハの往年の名機を現代の技術で蘇らせるというコンセプトで制作されたシリーズです。reface DXはその中でも特に評価の高い機種で、DXシリーズ特有のきらびやかなサウンドはそのままに、37鍵へのサイズダウン、タッチ式のデータエントリーセクションやフルドットLCDのディスプレイなどが魅力的な一台です。

電池駆動が可能な点やiOSアプリで音色の管理が可能な点など、便利な機能も多く、市場需要の高い機種と言えます。

DX100

DX100はDX7をより持ち運びやすい形に改良して発売されたモデルです。49鍵のミニ鍵盤となっている点や、ストラップを装着してショルダーキーボードとして利用することが可能な機種となっています。メイン基板はDX27と共通しており、その音色にそん色はありません。

また、ファンクミュージシャンであるロジャー・トラウトマンがトークボックスと合わせて使用していたことから、トークボックス奏者の間でも人気の高い楽器です。

DX200

DX200はDXシリーズの中でも唯一の音源モジュールとして知られています。鍵盤がついておらず、その代わりに16ステップシーケンサーを搭載し、シンセサイザー・ドラムマシンとして利用する事ができます。ループベースの音楽制作に特化している本機種はテクノなどを作るミュージシャンからの人気も高い機種となっています。

DX1

DX1はDX7と同年に発売された、DXシリーズの最高機種モデルです。発売当時の価格は195万と驚きの価格になっています。パーツなどはDX7よりも効果なものが使用されており、プロ仕様として販売されていました。

その価格感と機材の大きさなどから、流通数が非常に少なく、とても貴重です。そのため、買取価格も高額となります。

ヤマハ DX7を買取査定に出す際の注意点とは

ヤマハ DX7をもし買取査定に出すという場合、まずは状態を確認しましょう。音が出るかどうかは勿論のこと、傷や汚れは無いか?を細かくチェックしておきましょう。できる限りの手入れをしておくことも大切です。

また、ケースや説明書の有無は買取価格に影響します。こちらも合わせて確認してみましょう。

よくある質問

楽器の高価・即日買取なら楽器の買取屋さん

高く売りたいけれど、ヤフオクやメルカリで売るのは手間がかかる!
自分の大事な楽器をちゃんと価値のわかる業者に売りたい!
わざわざ、外に売りに行くのがめんどくさい!
そんなお客様のご要望にしっかり応えることができるのが楽器の買取屋さんです!

  • 買取専門だからできる高価買取

    店舗を持たず買取用の倉庫のみ!極力経費を抑えてるので買取価格に反映してます!買取価格・買取品目他店様に負けません!

  • 楽器へのこだわりがあるから丁寧買取

    楽器好きが楽器を大切に扱うのは当たり前!身だしなみやマナーも徹底教育して、気持ちの良い買取を心がけています!

  • どこよりも早く伺います!スピード買取

    即日最短30分で買取伺い!早く現金が欲しい!早く片付けたい!などなどスピード対応いたします!

年中無休!土日祝日もOK!0120-171-767

楽器の買取屋さんからの約束

  • 約束その1
    「押し買い」などの買取行為は一切行いません!
  • 約束その2
    盗難品・不正商品の買取は一切行いません!
  • 約束その3
    反社会的勢力からの買取は一切行いません!